よくあるご質問

よくあるご質問をご案内いたします。以下の項目ボタンより各項目へジャンプできます。

お問合わせの多いご質問

注文できているか知りたい

ご注文後に自動送信されるご注文確認メールにてご確認下さい。未着の場合はお問い合わせ下さい。
またはマイページの購入履歴からご確認下さい。

注文確認メールが届かない

会員登録時にご記入頂きましたメールアドレスを再度ご確認下さい。
登録時メールアドレスの間違いや、登録後にメールアドレスが変更になった、などの事情により、届かない場合があります。
なお、メールサーバー等の混雑状況により、ご注文から数時間遅れて届く場合もございますので、予めご了承下さい。

また、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。メールフィルターをご利用のお客様は解除願います。

領収書や請求書は発行してもらえるのでしょうか?

領収書・請求書はマイページから発行可能です。
請求書・領収書の郵送をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

送料はいくらですか?

送料は全国一律10冊につき770円です。一回のお申込みに付き一か所への配送になります。また、予約商品がある場合もお申込み単位での送料なので発送が2回だとしても冊数に応じた送料となります。

商品の追加・変更はできませんか?

ご購入後の商品の変更、個数の変更はできません。ご注文確定の際はお間違いのないようお願いいたします。

別々の注文をまとめて発送してほしい

オーダーIDが異なるご注文をまとめる事はできません。

商品が届きません

原則としてご注文頂いた日より 3~10 営業日に発送を致します。(予約商品を除く)

※定休日は土日祝日です。

予約商品(販売が開始されていない物)は、発売日前日までにご注文・ご入金を頂いている場合は発売日に発送いたします。

商品や配送状況により多少お時間がかかる場合もございます。何卒ご理解、ご了承下さい。

万が一、発売済み商品のみをご注文で、ご注文・ご入金から 2 週間以上経っても商品が届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより「オーダーID」など必要事項を明記の上ご連絡下さい。

また、在庫・商品管理には万全を期しておりますが、不良品の発生等の理由により品切れとなる場合がございます。予めご了承下さい。

書籍の正誤表はありますか?

書籍の正誤表についてはこちらをご確認ください。

メールアドレスでログインするときのパスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れになった場合、パスワード再設定ページよりご登録のメールアドレスをご入力頂き、送信ボタンを押してください。

パスワードの再設定メールを送信いたしますので、メール受信後に記載された案内に従ってパスワードを再度設定してください。

電子書籍(PDF)はどうやってダウンロードしますか?

マイページの購入履歴からダウンロードが可能です。

会員登録をしなくても購入できますか?

申し訳ありませんが、会員登録をされた方のみご購入ができます。会員になるとマイページ機能をご利用いただけます。

どうしても登録ができない場合はAmazonでもご購入いただけますのでご利用ください。

ご注文について

注文確認メールが届かない

会員登録時にご記入頂きましたメールアドレスを再度ご確認下さい。
登録時メールアドレスの間違いや、登録後にメールアドレスが変更になった、などの事情により、届かない場合があります。
なお、メールサーバー等の混雑状況により、ご注文から数時間遅れて届く場合もございますので、予めご了承下さい。

また、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。メールフィルターをご利用のお客様は解除願います。

注文をキャンセルしたい

誠に申し訳ございませんが、本サイトではお客様のご都合によるご注文のキャンセルは、ご注文商品の一部・全部を問わず原則としてお受けできません。
また、ご注文確定時にご利用規約に基づきまして当店とお客様のあいだで、売買契約が履行されます。
ご注文の際には、内容をよくご確認の上で確定いただきますようお願いいたします。

重複注文してしまった

当店では原則としてキャンセルを承っておりません。
ご注文時に十分確認いただきますようお願いいたします。

領収書や請求書は発行してもらえるのでしょうか?

請求書・領収書はマイページから発行可能です。
請求書・領収書の郵送をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

領収書の名義を変更してほしい。

領収書の名義の変更はマイページから行えます。なお、変更は1回までです。

お支払いについて

支払方法を変更したい

お支払方法変更は出来かねますので、予めご了承ください。

クレジット決済の引き落とし時期はいつか

代金引き落とし時期は、ご注文時の決済となります。
(実際の引き落とし時期に関しては各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくは各クレジットカード会社に直接お問合せ下さい。)

クレジットカード以外に支払い方法はありますか?

クレジットカード以外には銀行振込、Amazon Pay でお支払いができます。
すでに登録されている Amazon のアカウントを利用して、Amazon.co.jp にご登録の住所・クレジットカード情報を選択するだけで簡単にご注文いただけます。
(ご利用になるには Amazon アカウントが必要です。)

商品について

書籍の正誤表はありますか?

書籍の正誤表についてはこちら(リンク)をご確認ください。

交換について

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

受け取り後に返品したい(返金希望)

お客様のご都合による返品はお断りさせていただきます。
不良品やご注文と異なる商品が届いた場合のみ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
確認の上、対応させていただきます。

届いた商品が注文内容と違う

大変申し訳ございません。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
確認の上、対応させていただきます。

配送について

送料はいくらですか?

送料は全国一律 770 円です。一回のお申込みに付き一か所への配送になります。また、予約商品がある場合もお申込み単位での送料なので発送が 2 回だとしても 770 円になります。

別々の注文をまとめて発送してほしい

オーダーID が異なるご注文をまとめる事はできません。

荷物問い合わせ番号を教えてください。

商品が発送されましたら、お知らせのメールをご登録のメールアドレスにお送りいたします。そのメールにお荷物問い合わせ番号を記載しております。また、マイページの購入履歴からも確認ができます。

商品が届きません

原則としてご注文頂いた日より 3~10 営業日に発送を致します。(予約商品を除く)

予約商品(販売が開始されていない物)は下記の通りとなります。
発売日前日までにご注文・ご入金を頂いている場合→発売日に発送

商品や配送状況により多少お時間がかかる場合もございます。何卒ご理解、ご了承下さい。

万が一、発売済み商品のみをご注文で、ご注文・ご入金から 2 週間以上経っても商品が届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより「オーダーID」など必要事項を明記の上ご連絡下さい。

また、在庫・商品管理には万全を期しておりますが、不良品の発生等の理由により品切れとなる場合がございます。予めご了承下さい。

届け先を変更したい

発送準備に入っている場合は変更できない場合もございます。その場合はお時間がかかりますので、予めご了承ください。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約商品は発売日の 2 週間前までにご連絡ください。それ以降は出荷準備に入りますため、ご変更することが出来かねます。

商品によりましては、事前にお届け先変更可能期限についてのご連絡メールをお送りさせて頂く場合がございます。その場合は、メールに記載されております期限までのご連絡をお願い申し上げます。

配達時間や日付の指定はできますか?

ご注文時に時間帯の指定が可能です。ただし、配送方法によっては時間帯指定サービスがご利用いただけない場合もございますので、何卒ご理解、ご了承下さい。

また、日付指定は承っておりませんので、ご了承ください。

会員登録・ログイン等について

パスワードを忘れた

パスワードが解らなくなった方は、ログインページより、「パスワードをお忘れの方はこちら」に進んでください。
パスワードの再設定を行います。

退会したい

マイページより【退会】にお進みください。